こんにちは!愛神奈川県横浜市旭区の柏谷塗装です。弊社では外壁塗装や雨漏り修理、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

さて、今回は外壁塗装をより安い費用で行うための方法についてご紹介いたします。

そもそもなぜ塗装費用は高くなるのか



防水や断熱などさまざまな効果を持つ外壁塗装、特殊な塗料を使うほか、プロが施工を行うという技術的な面も含めて、それなりの費用がかかってしまうのは致し方ありません。

しかし、そうした要素とは関係なく、費用が上乗せされているケースというのが存在します。それが「中間マージンが絡んでいる」というケースです。


中間マージンとは


このコラムをお読みいただいている方の中に、外壁塗装の訪問販売を受けたという経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした訪問販売で契約をされると、その見積もり額にはほぼ必ず営業費用が上乗せされています。

また、塗装を専門としてない会社に依頼した際、塗装に関する業務は下請け会社へ流れることになります。そのときの外注費用などが、通常の施工費用に上乗せされます。

こういった、施工内容や元請け業者の利益とは直接関係ない費用を俗に「中間マージン」と呼びます。

中間マージンを避けてできるだけ安くするには中間マージンを避けてできるだけ安くするにはズバリ、自社施工の会社にご依頼いただくことです。前述のような費用を含まないため、今回のお題である施工費用を安く抑えられるのはもちろん、塗装の専門業者と直接やり取りしていただけるという意味でもメリットは多いです。


柏谷塗装は適正価格で誠実にご対応!


弊社は自社施工であるため、中間マージンを挟まず、無駄のないスピーディなご対応が可能です。費用に関するご相談も、プロならではの目線からさまざまなご提案で見積もり額をなるべく安い形で抑える努力をさせていただきます。

外壁塗装を適正価格で、加えてできれば高品質な施工をもっと安価に、とお考えの方はぜひ柏谷塗装にお問い合わせください。


外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り対策は横浜市旭区の柏谷塗装へ
店舗や戸建ての塗り替えなどもお任せ下さい
TEL/FAX:045-392-2321
Facebook: 柏谷塗装
Instagram id: painting.k