こんにちは!愛神奈川県横浜市旭区の柏谷塗装です。 弊社では外壁塗装や雨漏り修理、防水工事などを行っております。

このコラムコーナーでは、弊社が培ってきた知識や経験をもとにしたお役立ち情報や豆知識 をご紹介しております。

さて、今回は外壁塗装の費用が高くなる理由についてご紹介いたします。

なぜ外壁塗装の費用が高くなるのか


防水や断熱などさまざまな効果を持つ外壁塗装。 ご依頼いただいた際はそれなりの費用がかかりますが、相見積もりをとっていただいたりプ ロの専門業者と相談していただいたりすることで、費用を安く抑えることができます。

しかし、稀に「なぜこうも高くなるのか」という疑問を感じてしまうような見積もりもある かもしれません。 そういった場合は「中間マージン」が絡んでいることが多いです。


中間マージンとは



例えば、販売訪問会社やハウスメーカーに依頼すると、広告費や営業報酬、下請け会社への 外注費用などが、通常の施工費用に上乗せされます。

こうした上乗せされる費用の数々が「中間マージン」です。

中間マージンは、お客様には詳細に明かされないことが多く、「外壁塗装」というサービス の一部として見積もり費用に組み込まれるため、お客様側には「なぜか高い」という疑問が 生まれます。


中間マージンを避けるには

本来、外壁塗装において適正価格とはこうした中間マージンが上乗せされていない金額のこ とです。 では、お客様がなるべく適正価格で施工を受けるにはどうすればよいでしょうか。

答えはシンプル、自社施工の会社にご依頼いただくことです。 営業費用や下請け利益などを挟まないのはもちろん、自社施工の会社というのは、当然塗装 の専門業者であるため、高品質な塗装をなるべく少ない費用でご提供することに長けていま す。


柏谷塗装は適正価格で誠実にご対応!


弊社は自社施工であるためこうした中間マージンを一切いただかないのはもちろん、お客様 からのご要望をできるだけ低価格で実現するために、プロならではの目線からさまざまなご 提案を行っております。

外壁塗装を適正価格で、加えてできれば高品質な施工をもっと安価に、とお考えの方はぜひ 柏谷塗装にお問い合わせください。


外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り対策は横浜市旭区の柏谷塗装へ
店舗や戸建ての塗り替えなどもお任せ下さい
TEL/FAX:045-392-2321
Facebook: 柏谷塗装
Instagram id: painting.k