投稿日:2020年9月3日

外壁塗装はこんな時に活躍します!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区に拠点を置き、各種塗装工事や防水工事などを請け負っている柏谷塗装です。
弊社は一都三県のエリアを対象としたサービス展開を行っており、お客様に満足いただける高品質で正確な施工のご提供を心がけております。
「外壁塗装はどんな時に活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装工事が活躍する場面について、いくつかご紹介いたしましょう。

建物の塗りなおしや色の変更をしたい時

建物の外壁の塗りなおしを行いたい時や、外壁の色を変えてガラッとイメージチェンジを行いたい時などに外壁塗装が役立ちます。
外壁に使われる塗料にはさまざまな種類があり、お客様それぞれの要望に合わせて、好きな色の塗料を選ぶことができます。
色落ちや色あせが気になる場合や、印象を変えたい方は外壁塗装を行うといいでしょう。

外壁がひび割れてしまった時

外壁がひび割れてしまっている時には、外壁の補修や塗装を行い、修復することが大切です。
ひび割れを放置してしまうと、浸水や建物の劣化の原因となり、外壁の塗り替えよりも大きな負担が生じてしまう可能性があります。
また建物の寿命を縮めてしまうこともあり得ますので、外壁のひび割れを見つけた際はすぐに専門業者に現地調査を依頼するといいでしょう。

外壁の機能性を高めたい時

外壁塗装に使われる塗料の中には、防水性に優れたもの、耐久性を高めるものなど幅広い種類があります。
お客様一人ひとりの要望に応じて塗料を使い分けることが可能ですので、建物の外観をよくしたい・防水性を上げたいなど、ご依頼先の業者にしっかりと要望を伝えるようにしましょう。
また塗料によって耐久年数なども異なってきますので、塗料の値段だけではなく、トータルコストで費用を考慮することが大切なポイントです。

柏谷塗装へご相談ください!

柏谷塗装では、外壁・屋根塗装や雨漏り工事、防水工事などさまざまな業務を請け負っております。
弊社はお客様の要望に寄り添った正確で高品質な施工のご提供を行っており、お客様に満足いただける業者を目指して、日々尽力しております。
外壁塗装・雨漏り・塗り替えに関するご依頼やお見積もりのご相談は、柏谷塗装までお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

柏谷塗装
〒245-0001 横浜市泉区池の谷3900
TEL:0800-000-3150 FAX:045-392-2321


関連記事

高圧洗浄・塗装を行いました!

高圧洗浄・塗装を行いました!

こんにちは、横浜市の柏谷塗装です。 弊社は関東エリアで店舗や戸建て住宅の外壁・内壁・屋根塗装、防水工 …

外壁塗装

外壁塗装

内部塗装。いい感じ!

内部塗装。いい感じ!

料金・塗料詳細  お問い合わせ  Instagram