こんにちは!神奈川県横浜市の柏谷塗装です。
弊社は、横浜市旭区・泉区・瀬谷区などの神奈川県をはじめとした関東一円で塗装工事を承っています。

求職者の方にとって気になるのが、「就職を考えている業界の将来性」ではないでしょうか。
そこで今回は、『塗装業界の将来性を先取り!』についてご紹介します。

塗装業界の現在は?


塗装業界について考えるときに外せないのが、建築業界の動向です。
ひと昔前までは「マイホームを新築する」というお客様が多かったため、新築工事関連の塗装工事の需要が大きかったのだと考えられます。
最近では地方の人口減少や空き家の放置などが問題になっていて、新築工事自体は減少傾向にあります。
といっても「マイホームを持たない」というわけではなく、中古住宅などのリフォームやリノベーションを考えるお客様は増えています。
こうした建築業界の動向を受けて、リフォームやリノベーションにともなう塗装工事やメンテナンスのための塗り替えの需要が増加傾向にあると考えられます。
また復興工事や修繕工事なども各地域で進められており、それにともなう塗装工事の需要も増えているというのが現状です。

塗装業界の将来性は?

空き家問題が顕著になる一方で、古い家屋や集合住宅を解体して再開発するという流れが都市部を中心に進行しています。
新たに都市が開発されるときには、建築工事やそれにともなう塗装工事の需要の高まりが見込まれます。
また全世界的にエコに対する関心が高まり、人々の意識もひと昔前とは大きく変わってきました。
「今ある家を大切に」「地球にやさしい家を」というコンセプトで、メンテナンスを考えるお客様や遮熱・断熱効果をプラスしたいと考えるお客様が増えています。
塗装業界はその時々の時流に合わせて常に進化を遂げてきました。
人が家で生活するかぎり塗装工事は必要とされるでしょうし、新たな塗料の開発やテクノロジーの開発も期待できます。
これからも塗装業界は、発展し続けていくでしょう。

塗装工事なら柏谷塗装へ!


塗装工事や塗り替え工事のご用命は、たしかな技術と経験を積み上げてきた柏谷塗装にお任せください。
外壁や屋根はもちろん、内壁塗装にも自信があります。
ご予算に合わせたベストプランをご提案しますので、ぜひご相談ください。
なお、弊社へのお問い合わせは、お電話や公式サイトの問い合わせフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

柏谷塗装では、現在、建築塗装工事に携わってくださる人材を募集しています。
お客様に喜んでいただける、やりがいのある仕事です。
塗装工としてたしかな技術が身につくまで、ベテラン社員が全力でサポートしますので、「塗装工としてやっていきたい!」という方はぜひご応募ください。
未経験者を歓迎しますし、経験者は経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
塗装工事のニーズは高く、この分野で身につけた技術は一生ものです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。