こんにちは!神奈川県横浜市の柏谷塗装です。
弊社は、横浜市旭区・泉区・瀬谷区などの神奈川県をはじめとした関東一円で塗装工事を承っています。

読者の中には、塗装工を目指したいと思っている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『塗装工としてはじめの一歩を踏み出そう!』というテーマでお話しします。

未経験から塗装業者に入社できる?

未経験者が不安に思うのは、経験がなくても採用してもらえるかどうかということではないでしょうか?
どんな仕事にも“はじめて”はあります。
大切なのは“はじめて”であっても、どれだけ意欲的に仕事に向かい合えるかということだと思います。
技術を身につけて、塗装工として長く働きたいという想いを持っている方であれば、コツコツと努力を続けていけるはずです。
「意欲」や「長く続ける意志」のある方であれば、未経験者であっても積極的に採用するという塗装工事業者は多いでしょう。

未経験者におすすめの塗装業者について



施工実績がある!
施工実績はその業者の実力の証です。
最近では自社サイトを持つ塗装業者も多くなってきましたが、充実した施工実績を掲載しているところはあまりないようです。
その業者の実力や信頼性を確認したいということであれば、施工実績を閲覧するという方法がおすすめです。
その業者がどんな施工に強く、またどれだけ高品質な施工にこだわっているのかがよくわかるからです。
どこの塗装業者に就職するか迷われたときは、施工実績を確認するといいでしょう。

きちんとしたサポートがある!
未経験者を受け入れた上で、一人前に育て上げるという心づもりのある業者をおすすめします。
塗装はまさに「手に職をつける」という仕事です。
経験豊富なベテランの職人によるサポートがしっかりと受けられる業者であれば、安心して仕事を覚えることができます。
もちろん教えてもらうばかりが勉強ではありません。
ベテラン職人の仕事ぶりを見るということも大切な勉強です。
また仕事に興味を持つという姿勢も大切です。
あなたが「やる気」を見せれば、確実に応えてくれるという業者であれば、やりがいを持って長く勤めることができると思います。

塗装工事なら柏谷塗装へ!


塗装工事・塗り替え工事のご用命は、年間120棟の施工を請け負う柏谷塗装にお任せください。
住宅の状態に合わせた最適な施工をご提案しています。
高品質で高精度の施工、誠実な対応に定評があり、多くのお客様にご信頼をいただいています。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

柏谷塗装では、現在、建築塗装工事に携わってくださる人材を募集しています。
塗装工事を通して社会貢献をしたいという方を歓迎します。
塗装工としてたしかな技術が身につくまで、経験豊富なベテラン職人がきちんとサポートしますので、「塗装工として一生もののスキルを身につけたい」という方はぜひご応募ください。
弊社であれば、塗装工としてステップアップできる環境があります!
経験者の方はもちろん、未経験の方のチャレンジもお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。