こんにちは!神奈川県横浜市の柏谷塗装です。
弊社は、横浜市旭区・泉区・瀬谷区などの神奈川県をはじめとした関東一円で塗装工事を承っています。

「塗装工事をしたいと思っても、信頼できる塗装工事業者がわからない」
そういったお声をよくお聞きします。
そこで今回は、優良塗装工事を行う業者を見分けるポイントについてご紹介します。

優良業者を見分けるポイント


実績で見分ける!
まずは実績で見分けるというのがポイントです。
施工実績の数もですが、地元での実績が多いかどうかもしっかりとチェックしましょう。
地元での実績が多数あるということは、地元での評判がいいということです。
それだけ堅実な仕事を行っているということの証だといえますので、チェックポイントとして押さえておきましょう。

見積書で見分ける!
相見積もりを取って比較することで、優良な業者を見分けることもできます。
塗装工事は、塗料面積や選ぶ塗料によって金額が変わってきます。
業者によって請け負う単価は違いますのである程度のばらつきはありますが、相場から大きく外れているときは注意が必要です。
その他、「○○工事一式△△円」という記載の多用や塗装箇所が明記されていない場合も要注意です。
見積書を依頼するときのポイントは、「予算をしっかりと伝えること」「塗料の質や塗装箇所など、お客様にとっての優先順位を伝えること」です。
お客様のご要望がクリアになればなるほど、業者側もベストなプランを提案しやすくなります。

塗装工事なら柏谷塗装へ!


塗装工事・塗り替え工事のお見積りの依頼は、柏谷塗装にお任せください。
徹底したヒアリングと丁寧な現地調査をもとに、きっちりとしたお見積りをご提出します。
塗料の性質や値段などのご相談にも親身になって乗らせていただきますので、お気軽にご連絡を。
地元に根差した施工を長年続けてきまして、たくさんのお客様にご好評とご信頼をいただいています。
弊社へのお問い合わせは、お電話やWEBサイトの問い合わせフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

柏谷塗装では、現在、建築塗装工事に携わってくださる人材を募集しています。
塗装工としてのハイレベルな技術の取得や幅広い経験を積みたいという方を歓迎します。
またご経験がおありで、さらなるスキルアップを目指しているという方も、もちろん歓迎します。
仕事量も豊富ですので、安定して働いていただける環境です。
モチベーションの高い方からのチェレンジをお待ちしています。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。