こんにちは、横浜市旭区の塗装業者、柏谷塗装です。

私たち塗装に携わる者にとって、せっかく大切なマイホームを手に入れた後に、
メンテナンスを怠っているであろう住宅を見かけますと、とても残念な気持ちになります。

10年経ったら塗り替えが必要というけれど、住んでいる分には問題が無いし、多少汚れてしまっても大丈夫。
と、思っている方が多数だと思います。

もちろん、生活するのもギリギリ!!って場合、それどころでは無いのは事実です。
皆が皆、家のメンテナンスまで考えていれる余裕が無いのが、今の日本経済かもしれません。

ですが、マイホームをご購入された方や中古住宅を購入された方、塗り替えのためにも最低限の資金がある、
家のちょっとした劣化が気になる、どこをどうしたら良いかはわからないけど誰かに見てもらいたい、
といった方も沢山いらっしゃるかと思います。

どんな小さな事でも、家に関する事は後々に重大な劣化に繋がったりと、見逃してはいけない場合もございます。


外壁塗装の塗り替えって必要あるの?


「外壁塗装の塗り替えは必要です。」

外壁、屋根のリフォームやメンテナンスは住宅にとって絶対に欠かすことが出来ません。

一般的に塗り替えは、汚れた外壁などの見た目をキレイにする美観の目的として知られています。
しかし、塗り替えをする目的には、他にも重要なことがあるのです。

塗料は、それぞれに必ず耐久年数がありまして、塗装した時から経年で劣化していきます。
経年劣化してしまうと、外壁に汚れが付きやすくなり、直射日光や雨水などの自然環境から外壁材を守っていた塗膜が役割を果たせなくなります。その為、今度は外壁材が劣化していきます。

一番怖いのは、雨水や湿気が建物内に浸入して壁材全体の劣化進行を早めてしまい、住まいを支えている柱などが劣化してしまう事。

目に見えていない劣化は、日に日に深刻化していき、目に見える頃には手が付けられないほどになる事もあります。
一生に一度の大きなお買い物になるお家。

私たち柏谷塗装では、客様の大切な住宅資産だからこそ、家の寿命を長い目で捉え、安心して住んで頂きたい。そんな思いの基に、日々の施工を行っています。

AdobeStock_97834677
◆お問合せしたら無理やり営業されるのではないか
◆見積もり無料と言いながらお金を取られるのでは無いか

いろんな不安もあり、怖くてどこにも相談せず、インターネットで調べては、気が付いたら忘れていく。。。

そんなことはございませんか?

そんなときは是非、怖がらずに一度、専門店へお電話して頂きたいと思います。

私たち柏谷塗装はお見積もり完全無料です。 横浜市を中心に関東エリアのお客様でしたらどこでもお伺いいたします。

HPからのお問い合わせはこちら👉お問い合わせフォーム


外壁塗装・屋根塗装・防水工事 見積もり無料!
店舗や戸建ての塗り替えはお任せ下さい
柏谷塗装│神奈川県横浜市旭区
TEL/FAX:045-392-2321
Facebook: 柏谷塗装
Instagram id: painting.k